ホーム>PSCについて>情報開示宣言>お客様からの評価>お客様からの評価 2008年度
ここから本文が始まります

お客様からの評価

PSCではお客様によりよいサービスをご提供するために、「お客様満足度調査」を行っています。
これはお客様に直接弊社のサービスに関してアンケートを行い評価していただくものです。

2008年度お客様満足度調査結果より

2008年度は対象44社からそれぞれ「担当営業」「事務対応」「納品物」「社員」「会社・総合」といった評価軸で評価をいただきました。

全体評価 満足度78.5point 全体の評価として8割近いお客様に「満足」という評価をいただいております。
「社員」 満足度80.7point
「担当営業」 満足度74.2point 「事務対応」 満足度79.2point
「納品物」 満足度79.2point 「会社・総合」満足度75.4point

※ITPSDに該当するサービス:ソリューションコンサルティング、ITサービス、ビジネスプロセスアウトソーシング、キャリアビジネス
※ASPに該当するサービス:クラウドコンピューティング
※MCに該当するサービス:Webサイト構築、コンテンツマネジメントサービス、モバイルサイト構築、メディアビジネス

担当営業

74.2

提案内容 75.0(前回:76.3)
訪問頻度 70.7(前回:78.1)
対応スピード 76.8(前回:78.7)

事務対応

79.2

正確性 76.1(前回:78.7)
スピード 80.1(前回:80.4)
電話対応 81.5(前回:81.7)

納品物

79.7

納期 80.8(前回:80.4)
品質 78.5(前回:76.2)

社員

80.7

日常会話 88.6 (前回:90.9 )
ビジネスマナー 85.8 (前回:88.1 )
勤務態度 82.1 (前回:86.9 )
取組姿勢 81.4 (前回:85.4 )
技術レベル 72.7 (前回:79.4 )
業務品質 77.3 (前回:78.0 )
提出物品質 76.2 (前回:78.0 )
提出物納期 81.0 (前回:82.3 )

会社・総合

75.4

体制 75.0 (前回:84.5 )
サービスメニュー 72.7 (前回:78.6 )
総合 78.4 (前回:85.1 )

全体

78.5




「ユーザー成功事例」で、弊社サービスを利用されたお客様のインタビューをご紹介しています。

最新の「お客様からの評価」はこちら

過去の「お客様からの評価」はこちら

このページの先頭へ