ホーム>PSCについて>情報開示宣言>お客様からの評価>お客様からの評価 2009年度
ここから本文が始まります

お客様からの評価

PSCではお客様によりよいサービスをご提供するために、「お客様満足度調査」を行っています。
これはお客様に直接弊社のサービスに関してアンケートを行い評価していただくものです。

2009年度お客様満足度調査結果より

2009年度は対象77社からそれぞれ「担当営業」「事務対応」「納品物」「社員」「会社・総合」といった評価軸で評価をいただきました。

全体評価 満足度81.3point 全体の評価として8割近いお客様に「満足」という評価をいただいております。
「社員」 満足度83.4point
「担当営業」 満足度79.1point 「事務対応」 満足度81.9point
「納品物」 満足度77.9point 「会社・総合」満足度79.3point

※ITPSDに該当するサービス:ソリューションコンサルティング、ITサービス、ビジネスプロセスアウトソーシング、キャリアビジネス
※ASPに該当するサービス:クラウドコンピューティング
※MCに該当するサービス:Webサイト構築、コンテンツマネジメントサービス、モバイルサイト構築、メディアビジネス

担当営業

79.1 (対前回比+4.9 )

提案内容 79.5(前回:75.0)
訪問頻度 75.7(前回:70.7)
対応スピード 82.1(前回:76.8)

事務対応

81.9 (対前回比+2.7 )

正確性 80.1(前回:76.1)
スピード 79.4(前回:80.1)
電話対応 86.1(前回:81.5)

納品物

77.9 (対前回比-1.8 )

納期 80.8(前回:80.8)
品質 75.0(前回:78.5)

社員

83.4 (対前回比+2.7 )

日常会話 90.3 (前回:88.6 )
ビジネスマナー 88.2 (前回:85.8 )
勤務態度 88.9 (前回:82.1 )
取組姿勢 86.0 (前回:81.4 )
技術レベル 77.7 (前回:72.7 )
業務品質 77.0 (前回:77.3 )
提出物品質 77.4 (前回:76.2 )
提出物納期 81.3 (前回:81.0 )

会社・総合

79.3 (対前回比+3.9 )

体制 78.9 (前回:75.0 )
サービスメニュー 76.3 (前回:72.7 )
総合 82.5 (前回:78.4 )

全体

81.3 (対前回比+2.8 )




「ユーザー成功事例」で、弊社サービスを利用されたお客様のインタビューをご紹介しています。

最新の「お客様からの評価」はこちら

過去の「お客様からの評価」はこちら

このページの先頭へ