ホーム>ニュースリリース>東京都より「認定職業訓練校」として認定書をいただきました
ここから本文が始まります

ニュースリリース

東京都より「認定職業訓練校」として認定書をいただきました

2018年03月28日

お客様各位


平素よりピーエスシーに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


株式会社ピーエスシー(以下 PSC、本社:東京都港区、代表取締役:鈴木正之)が2013年1月に開設した技術訓練センターで取り組む、教育研修が東京都より「認定職業訓練校」として認定書をいただきました。


 事業主や事業主の団体等が雇用している労働者に対して行う職業訓練のうち、職業能力開発促進法に定める訓練基準に適合する職業訓練について、東京都から認定をうけ、この認定を受けた職業訓練を認定職業訓練といいます。
 この制度は、職業訓練の質的水準を確保し、その社会的評価を確立することと、各種の援助、助成を行い、企業の職業訓練を支援して、労働者の育成とその職業生活の安定及び社会的経済的な地位の向上を図ることを目的としています。


詳細は、東京都産業労働局「認定職業訓練とは」よりご確認ください。
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/jinzai/ikusei/nintei/


 当社は、従来新入社員の育成に力を入れ2013年に「若者応援企業宣言」事業にも参加いたしました。この度東京都から認定をいただけたことにより、より一層IT業界へチャレンジしたいという多くの方々へ教育に尽力し一人でも多くの方が自信をもってエンジニアへの第一歩を踏み出すサポートができればと思います。


今回認定を受けた研修が一部紹介されています。
http://www.psc-inc.co.jp/about/csr/training.html


■本リリースに関してのお問い合わせ先

 株式会社ピーエスシー

 広報担当 : 飯田

 電話番号 : 03-3435-1044

 E-mail : press@psc-inc.co.jp

このページの先頭へ