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デスクトップマネージメント

皆さんにお届けしたいのは「快適なITユーザビリティ」です。ITIL準拠のサービスマネジメントで継続的な改善を実施し、お客様が本来の業務に専念できるよう、情報システム支援の立場からお手伝いします。

本来の業務に専念できるように情報システム支援の立場からお手伝いします。

創業以来十数年以上のヘルプデスク運用経験に基づいた、効率的かつ安定したチームワークで皆さんの「IT部門」としてご活用いただけます。様々なPCの使い方から壊れた時の代替機手配や修理をはじめ、社内インフラの整備や利用申請のフローチャート作成など、IT関連サービスを包括的にサポートします。皆さんがご自身で管理、運用できるよう、IT部門を立ち上げるサポートやコンサルティングなども行います。
【実績のあるお客様のサービス業種】
商社、証券会社、保険会社、官庁
【対応しているサービス内容】
サービスデスク、NW運用、サーバ構築、情報セキュリティ管理

このような課題をお持ちのお客さまに最適です。

  • PCやシステムについて、社内のエンドユーザーからの問い合わせ業務が多い
  • 支店や営業所が散らばっているので、本社でITの問題を見切れない
  • PCの故障やトラブルなどにすぐに対応できず困っている
  • 現在の情報システムが、ベンダーの言い値になっていないか確認したい

お客さまのメリット

  • PSCが、お客さまのヘルプデスク・コンタクトセンターとして機能します
  • 離れた拠点でのトラブルにもすぐ対応します
  • PCや周辺機器のトラブル時は、すぐに代替機を手配、修理します
  • オーバースペックの提案を見直すことで、コスト削減が期待できます

事例のご紹介

お客様名

大手商社様、他、証券会社、保険会社、官庁など

プロジェクト規模

大規模コールセンター案件

構成人数 12名
規模 日本、東南アジア、一部ロンドン・ニューヨーク、100,000ユーザー
対応期間 2年9ヶ月

概要

サービス責任者の下に専任のチーム体制をご用意します。オペレーションだけでなく、環境整備、品質管理、改善も実施し、サービスメニューの作成や新規のお客様に対するプレセールス活動も行います。ITIL準拠の業務標準化により一定価格でサービスを提供しています。

解決ポイント

サービス責任者がお客様に代わってプロジェクト推進に必要な判断、品質管理を行うため、お客様がコアの業務に専念することができます。一定価格でサービスをご提供することにより、お客様のコストメリットを実現します。

関連サービス

自社のサイト、サービスのWebサイトを新規構築、リニューアルしたい

進捗確認、業務管理ツールなどのイントラサイトを構築したい

IT資産管理の運用、コスト削減をトータルサポートしてほしい

現在稼動しているシステムの運用オペレーションを任せたい

現在稼動しているシステムのトラブル、障害の対策、対応をお願いしたい

現在使用している情報システム、インフラの投資対効果が適切か診断してほしい

「登信二」 「隣にいる人が安心できる善良な人間である」それがPSCのスタッフです。私たちは長年の経験と実績に裏づく確かな技術力に合わせて、「人」対「人」のサービスを意識した「おもてなし」の心で対応いたします。お客様先に常駐して、じっくり膝をつき合わせてお付き合いさせていただくことで、お客様の目線に立った改善提案、実施、評価を行います。 ぜひ、ご相談ください!
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