ホーム>サービス案内>ITアウトソーシング>障害・オンサイト保守対応
ここから本文が始まります

障害・オンサイト保守対応

もしも・・・の事態が起こったら。あなたの隣にいる私たちを頼ってください。予期せぬハードウェア、ソフトウェアの障害対応は、問題切り分けからベンダー各社との調整までPSCがまるごとお引き受けします。

予期できない障害対応は、PSCがまるごとお引き受けします。

お客さまのシステムが円滑に運用できるよう、効率的なハードウェア、ソフトウェア保守サービスをご提供します。障害発生時は代替機の用意を含め、素早い対応をオンサイト(直接訪問)で実現します。

サーバや周辺機器のBIOS・ファーム・ミドルウェアのアップデートをはじめ、マルチベンダーならではの強みを活かし、ハードのメーカーを問わず、定期メンテナンス、故障対応(部品交換、セットアップ、動作確認)などオンサイトで対応します。

このような課題をお持ちのお客さまに最適です。

  • ITや情報システム部門に人手がかけられない
  • システムは稼働しているが、トラブル対応に不安がある
  • 機器が故障したときに、自社と同じ環境にある機器をすぐに用意してほしい
  • 社内にある機器のメーカーが様々で、対応知識の収集がつかない

お客さまのメリット

  • ITシステムに詳しいスタッフがオンサイトで、すぐに対応します
  • 機器の故障について、メーカーを問わず、窓口を一本化することができます
  • 技術力だけでなく、24時間365日対応可能な体制力で、お客様が安心できる時間帯を広げます
  • 各ベンダー様の製品に通じた技術スタッフがサポートします、物販も含めて使用機器のメーカーを統一するご提案も可能です

事例のご紹介

お客様名

某外資系メーカー様他、某国内大手メーカー様など

プロジェクト規模

お客様のサービス状況、規模に合わせ、適切な体制を整備します。

  • 外資系メーカー内PC保守案件
  • 外資系・国内メーカーオンサイト保守案件(PC・サーバ・POS等)
  • 外資系メーカー・国内メーカーソフトウェア製品サポート案件
  • 国内メーカーコールセンター案件複数

概要

お客様のソフトウェアやハードウェアを熟知した専属スタッフが、快適な運用保守ソリューションをご提供します。

解決ポイント

サーバーや周辺機器のBIOS、ファームウェアなどのアップデートにもオンサイトで対応します。また、マルチベンダーの強みを生かし、メーカーを問わない定期メンテナンス、故障対応サービスがご利用いただけます。

関連サービス

自社のサイト、サービスのWebサイトを新規構築、リニューアルしたい

進捗確認、業務管理ツールなどのイントラサイトを構築したい

IT資産管理の運用、コスト削減をトータルサポートしてほしい

サーバ、ネットワーク、PC、OA機器などIT資産全般を管理、運用してほしい

現在使用している情報システム、インフラの投資対効果が適切か診断してほしい

「渡部祐一」私たちはお客様の環境、状況に合わせたカスタマイズサービスを得意とします。今皆さんがお使いのシステム環境で何か問題が起きたら、まず私たちにご相談ください。問題の切り分けから障害の起きたハードの代替機の手配まで、お客様のご利用環境が復旧するまで一分一秒でも短くできるよう、全力サポートします。 ぜひ、ご相談ください!
お問い合わせご相談は
用語解説

サービス拠点・事業所
このページの先頭へ