ホーム>ニュースリリース>「運動促進補助」手当でテレワーク疲れをリフレッシュ。毎月5000円の補助で心も身体も 健康に。
ここから本文が始まります

ニュースリリース

「運動促進補助」手当でテレワーク疲れをリフレッシュ。毎月5000円の補助で心も身体も 健康に。

2020年12月02日

株式会社ピーエスシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木正之)は去る8月17日よ り全社員を対象とした「運動促進補助」手当を導入致しました。


当社はこれまで社員の健康増進をテーマに、年に 1 度のスポーツ大会の実施やサークル活 動の活性化、朝食の提供など様々な施策を講じてまいりました。


この度 新たに追加した「運動促進補助」手当は、新型コロナウイルス感染拡大防止の中で テレワークが長期化することによる運動不足やストレスを解消に導くことを目的としてい ます。


取り組み内容

① 毎月5000円まで運動に関する施設利用料やスクール利用料、それらに付随する部材レンタルや購入に関する補助として支給

② 実際に運動した結果を社内掲示板に投稿、社内での活性化を図る



運動促進補助手当を導入してから約2か月、110件もの申請がございました。



社員からは「今回の運動促進補助手当が運動をする後押しになった」「これを機に身体を動 かす機会を作り体力維持をしていきたい」との声も多数挙がっております。


当社は、行動基準に掲げる「3S For All Customer」<お客様の 3 つの S Success「成功」 Satisfaction「満足」Smile「笑顔」を常に考え行動する>の実現のために、まずは社員の3S の実現が重要であり、心身の健康がそのすべての基盤であると考えています。


今後も全社員の健康増進、組織を超えた社員間のコミュニケーション活性化を目的とした 取組みを積極的に推進することで、お客様の3Sを実現できるよう努めてまいります


■本リリースに関するお問合わせ

株式会社ピーエスシー

広報担当 : 飯田 櫻

電話番号 : 03-3435-1044

Email : press@psc-inc.co.jp

このページの先頭へ