ホーム>ニュースリリース>健康経営/PSC大運動会を開催致しました。
ここから本文が始まります

ニュースリリース

健康経営/PSC大運動会を開催致しました。

2019年12月18日

お客様各位

平素よりピーエスシーに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

ピーエスシーは、去る2019年11月30日に職場のコミュニケーション促進、社員の体力増進のきっかけづくりを目的とした社内運動会を開催致しました。


今回2度目となる運動会では「子ども達や家族が参加できる競技が欲しい」という社員の声のもと家族参加型の種目を多く取り入れました。

チームの一体感・団結力を競い合う大縄跳びや綱引き、ONE TEAMで脚光を浴びたラグビーを意識したラグビーボール送りや大玉転がし、台風の目など、全9種目を実施。会場はチームを応援する声援と競技を終えたメンバーを拍手で迎える温かな空気に包まれました。

その他にも当日は、自身の体の不調に気づく機会の提供としてフュービック様のDrストレッチ体験ブースや大塚製薬様による飲んでカラダをバリアするボディメンテドリンクの紹介、自宅で手軽にジムのようなトレーニングを可能とするエレコム様の“エクリアスポーツ”紹介ブースを設置。


参加者からは「普段かかわりのない先輩と話ができてよかった」「上司の新たな一面を見れた」「童心にかえることができた」「団体で運動する機会は殆どないから楽しかった」「家族が楽しむ様子が見られて嬉しかった」などの声が聞こえました。


当社は、行動基準に掲げる「3S For All Customer」<お客様の3つのS Success「成功」Satisfaction「満足」Smile「笑顔」を常に考え行動する>の実現のために、まずは社員の3Sの実現が重要であり、心身の健康がそのすべての基盤であると考えています。

今後も全社員の健康増進、組織を超えた社員間のコミュニケーション活性化を目的とした取組みを積極的に推進することで、お客様の3Sを実現できるよう努めてまいります。


◇本イベントにご協力していただいた企業様の紹介サイトはこちら
・大塚製薬株式会社
 https://www.otsuka.co.jp/bdm/
・エレコム株式会社
 https://www.elecom.co.jp/eclearsports/
・株式会社フュービック
 https://doctorstretch.com/


■本リリースに関してのお問い合わせ先
 株式会社ピーエスシー
 広報担当 : 飯田
 電話番号 : 03-3435-1044
 E-mail : press@psc-inc.co.jp
このページの先頭へ