ホーム>ニュースリリース>2020年 オンライン入社式を執り行いました
ここから本文が始まります

ニュースリリース

2020年 オンライン入社式を執り行いました

2020年04月01日


TV会議システムによるWeb入社式にて、決意新たに発進。


<概要>

企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を共創、支援する株式会社ピーエスシー ( 以下PSC、本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木正之 ) は、202041日にオンラインで入社式を執り行いましたことをお知らせ致します。

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とし、大規模イベントの開催中止、規模縮小、テレワークの推奨など企業には慎重な対応が求められています。

当社もこれまで、東京本社にて入社式を開催して参りましたが、健康経営とスマートワーク推進のため、オンラインで入社式を実施致しました。

 

TV会議の様子

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにオンラインで実施した入社式でしたが、先進のITツールを駆使することで、対面で行うのと変わりない入社式となりました。オンライン上で開催することにより、一人ひとりの顔も見え、より深いコミュニケーションに繋がりました。


TV会議の様子


また、ピーエスシーでは、社内に向けてWeb 会議・チャットツール等といったテレワークに必要なコミュニケーションツールを積極的に推進しております。


今後も、働く環境にとらわれない職場づくりを目指し、推進して参ります。

 

■本リリースに関してのお問い合わせ先

株式会社ピーエスシー
広報担当: 飯田 櫻
電話番号: 03-3435-1044
E-mail : press@psc-inc.co.jp
このページの先頭へ