ホーム>ニュースリリース>日本の未来を創る若者を応援する、歴史あるプログラミング・コンテスト「第42回 U-22プログラミング・コンテスト2021」協賛のお知らせ
ここから本文が始まります

ニュースリリース

日本の未来を創る若者を応援する、歴史あるプログラミング・コンテスト「第42回 U-22プログラミング・コンテスト2021」協賛のお知らせ

2021年04月01日



U-22プログラミング・コンテスト実行委員会が主催する「第42回 U-22プログラミング・コンテスト2021」にゴールドスポンサー企業として協賛することをお知らせ致します。



私たちの生活やビジネスは近年のデジタル革命によって大きく変化しました。そして今後もデジタルエンジニアが新たな経済価値を生むことが予想されます。日本政府としても対応する人材育成を目的として、2020年からスタートした小学校におけるプログラミング教育必修化、その後の段階的な「情報教育」の充実を図っています。

こうした背景をもとに、全国にいる、自らのアイデアと技術で新しい未来を拓く若者達が、公に表現し活躍できる場を用意することは、日本の未来にとって必要不可欠なことだと考えています。

デジタル分野で事業を行う当社でも、社員数の4割を超える321名(2021/04/01時点)の20代社員が活躍しています。彼らのような、高い意欲を持ち日本の未来を担う若者を発掘し成長を支援するこの取り組みに共感し、昨年に続き、この度2度目の協賛を行うことと致しました。



第42回 U-22プログラミング・コンテスト2021」とは

U-22プログラミング・コンテストは、プログラミングを用い、自らのアイデアと技術で新しい未来を拓く、22歳以下対象の作品提出型コンテストです。

応募作品は「プロダクト」、「テクノロジー」、「アイデア」の、3つの評価ポイントにより審査され、最高賞である経済産業大臣賞を受賞すると、賞金だけでなく、未踏事業の推薦をはじめとした自らの成長を促すための、ステップアップの道も整えています。


応募の詳細は、公式サイトよりご参照ください。

https://u22procon.com/

引き続きピーエスシーは、お客様企業の成功・満足・笑顔を実現するために、次世代人材育成に向けた取組を積極的に支援して参ります。



■本リリースに関してのお問い合わせ先

━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ピーエスシー

広報担当 : 飯田 櫻

電話番号 : 03-3435-1044

E-mail :press@psc-inc.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

このページの先頭へ