ホーム>ニュースリリース>2021年オンライン入社式を執り行いました。
ここから本文が始まります

ニュースリリース

2021年オンライン入社式を執り行いました。

2021年04月01日

お客様各位


株式会社ピーエスシー(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木正之)は、下記の通り令和3年度ピーエスシー入社式を執り行いましたのでお知らせします。


コロナ禍における入社式を安心・安全に行えるよう、ビデオ会議システムを通じて参加するオンライン入社式とすることで、感染予防に配慮したオンライン開催と致しました。




昨年に続き2度目の開催となったオンライン入社式は、新入社員総勢55名を迎えるオープニング動画、桜満開のバーチャル背景と温かな祝辞からスタート。Youtube Liveでの配信も実施することで未来の就活生に対して入社のイメージが湧きやすいように致しました。式の最後はエンディング動画で締めくくり、笑顔溢れる入社式となりました。


【入社式概要】


1. 開式の言葉

2. オープニングムービー

3. 代表取締役挨拶

4. 列席者挨拶

5. 新入社員代表挨拶

6. 新入社員紹介

7. 閉式の言葉

8. エンドロール・記念撮影


入社式終了後は懇親会を実施。新入社員同士のコミュニケーションをはかり、入社後のリモート研修に向けた結束力が生まれました。


【参加者コメント】


<新入社員Aさん>

この度、株式会社ピーエスシーの一員として働くことになりました。オンラインという形ではありましたが、無事入社式に参列出来ましたことを大変嬉しく思っております。鈴木社長や先輩社員の方々から頂いた言葉を大切にし、会社の一員であることを忘れず、会社と共に自身も成長していけるよう頑張ります。


<新入社員Bさん>

初めての社会生活に向けて本日、入社式を行いました。直接対面としてお会いすることができなかったのはとても残念でありますが、このように素敵な入社式を準備していただけたので対面同様、緊張感を持ちながらそして楽しむことができました。社会への一歩をPSCで始められたことを私だけではなく同期全員感じていると考えております。これからの社会人生活の中で 初日の緊張感を忘れずに頑張って参ります。


<新入社員Cさん>

新入社員代表挨拶のお話しを頂いた日から本日まで、挨拶のことが頭から離れず、緊張していました 。しかし無事に役目を果たすことができ、安堵しています。

これから、ビジネスマナーや技術研修など、慣れないことを経験する毎日になりますが、「何事にも全力で取り組む姿勢」を忘れず、成功も失敗も大いに経験していきます。



ピーエスシーでは、社内に向けてWeb 会議・チャットツール等といったテレワークに必要なコミュニケーションツールを積極的に推進しております。


今後も、働く環境にとらわれない職場づくりを目指し、推進して参ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━

■本リリースに関してのお問い合わせ先


株式会社ピーエスシー

広報担当: 飯田 櫻

電話番号: 03-3435-1044

E-mail :press@psc-inc.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━

このページの先頭へ