ホーム>ニュースリリース>スポーツ庁から「平成30年度スポーツエールカンパニー」に認定されました
ここから本文が始まります

ニュースリリース

スポーツ庁から「平成30年度スポーツエールカンパニー」に認定されました

2018年12月28日

お客様各位

平素よりピーエスシーに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

スポーツ庁は2017年より運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、「スポーツエールカンパニー」の認定を開始しました。ピーエスシーは、昨年につづき社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業として「スポーツエールカンパニー」に認定されました。
ピーエスシーでは「健康経営」の一環として、フットサル、テニスやボルダリングをはじめとする11種目のスポーツサークル活動を奨励し支援をしています。若手から役職者まで老若男女問わず部門間を越えてスポーツを通じてコミュニケーションを計っています。さらに、加入する関東ITソフトウェア健康組合で行われているスポーツの大会への参加を目指し、目標をたてた継続的な運動の機会を様々なスポーツを通じて設けています。




今後もピーエスシーでは社員の体力維持増進、組織を超えたコミュニケーション活性化を目的とした、スポーツ活動を推進していきます。

「スポーツエールカンパニー」認定制度は、社員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取組みを実施している企業に与えられる認定制度で、今年は347社が認定されました。
詳細は、スポーツ庁サイトよりご参照ください。
http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm


■本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社ピーエスシー
広報担当 : 飯田
電話番号 : 03-3435-1044
E-mail : press@psc-inc.co.jp
このページの先頭へ