新規卒業入社の社員を対象に理念研修を実施致しました

お知らせ

2021年7月7日(水)、8日(木)の2日間に渡り、当社新規卒業入社社員を対象とした理念研修を北軽井沢研修会場にて実施いたしました。

当理念研修は、2002年より毎年実施され今年で19回目を迎えます。今回は、コロナ禍での開催であることを踏まえ、十分な感染対策と研修実施日を複数日程に分散し参加人数を最小限に抑えることで、参加者の安全に最大限配慮した理念研修となりました。
理念研修では、当社行動基準である「3S For All Customer」、全てのお客様の3つの「S」(成功Success、満足Satisfaction、笑顔Smile)を実現するために何をすべきか、社員一人一人が自ら行動できる人材になるべく、考える力を養うことを目的としています。

当研修では参加者を3つのチームに分け、各チームごとにチームビルディングおよびマネジメント力を試すための課題を出題、課題解決に向けた最適解の抽出に取り組みました

【写真①:ミッションに取り組む様子】
研修会場での食事は、参加者自らが下準備・調理・配膳・片付けまでを担当、協力し合い完成した食事によって、笑顔溢れる楽しい時間になりました

【写真②:食事をする様子】
当社代表鈴木から、参加者が未来のPSCを担う人材になるために必要となる「学び」に関しての講話を行いました

【写真③:当社代表による講話】
この度の理念研修は、新型コロナウイルス感染防止対策として、研修の一週間前に参加者全員のPCR検査実施・除菌セット配布・起床時の検温報告、利用施設へのアルコール消毒実施、研修二日目の抗原検査実施、を行い関係者の安全・安心に配慮した研修となりました。
当社は今後も感染予防対策を徹底した上で、お客様の3Sを実現する取り組みを積極的に推進して参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社ピーエスシー
広報担当: 飯田 櫻
電話番号:03-3435-1044
E-mail :press@psc-inc.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━