ピーエスシー東京本社で
歯科検診を実施。

歯科検診健康経営3S

6月19日(水)、東京本社で歯科検診を実施しました。
ピーエスシーは行動基準に掲げる「3S For All Customer」<お客様の3つのS Success「成功」Satisfaction「満足」Smile「笑顔」を常に考え行動する>の実現のためには、まず社員の3Sの実現が重要であり、心身の健康がそのすべての基盤であると考えています。

 

歯科検診を実施

 

歯科検診は社員一人ひとりが心身ともに健康で、いきいきとやりがいを持って働くことのできる環境づくりの一環として実施。56名が参加しました。

 

歯科検診を実施
歯科検診を実施

 

今回は歯科検診の設営準備・社員誘導をピーエスシースマイルメンバーが担当。
歯科医師1名・歯科衛生士3名・カルテ入力者1名の医療機関スタッフの皆さまと検診を実施しました。

問診では日ごろの口内ケアに関する状況を確認。1日のブラッシング回数や方法、喫煙の有無、歯科医院への通院周期をもとに歯の状態チェックを行い、歯科医師からはそれぞれの口腔状態にあったブラッシング指導がありました。

 

歯科検診を実施
歯科検診を実施

 

その後、歯周病の検査として歯茎の状態や出血の有無をポケットプローブ(探針)で測定。出血・排膿のほか、歯の根本に累積されたプラークや歯石などの磨き残しや汚れをスケーラーで除去。フッ素ブラシで磨き、虫歯を予防しました。

当社PSC(Power Staff Communications)は、健康経営を推進することで社員とお客様の3Sの実現を追究して参ります。

 

健康経営宣言

健康経営が、
人間企業としてのコンセプトです。


株式会社ピーエスシーの社名の由来。それは、「Power Staff Communications」の頭文字である「PSC」です。パワースタッフのパワーは、もちろん単なる労働力の意味ではありません。伸び伸びとした健康な心身の力、内発的に働くことを楽しめる創造力のことです。そんな健康な心身が、お客様や仲間と密なコミュニケーションをつうじて信頼感を醸成していく。それこそが、働く、を超えた生きる喜びにもつながるのではないか。そこに、「健康経営」のコンセプトはあります。PSCは、人間中心主義です。

 

 

 

<関連リンク>

健康経営宣言
https://www.psc-inc.co.jp/about/csr/health/

生産性向上に向けた取り組み
https://www.psc-inc.co.jp/about/csr/improvement/

株式会社ピーエスシースマイル(特例子会社)
https://www.psc-smile.co.jp/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関してのお問合せ先
株式会社ピーエスシー
広報担当: 飯田 櫻
電話番号:03-3435-1044
E-mail :press@psc-inc.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━